人口知能を利用した新しい入試

※火曜日生徒さんは3/21は3.3週、3/28が3.4週です。木曜日こひつじ生徒さんは3/23が3.4週です。
連休はいいお天気ですね。
毎年この時期に風邪を引き、鼻がズルズル…。
花粉症来た来たと思うのですが、喉もガラガラしてきたのでやはり風邪かな?
今週は今年度最終週です。
課題の負担が最も大きかった学期ですが、皆さんしっかり取り組んでくれました。
進級テストも全員合格しました。
全員合格だから簡単、なのではなく、全員本当にがんばった結果です。
ご家庭のご協力ありがとうございました。
3.4週は清書と作文発表会の週です。
作文ノートと色鉛筆をお持ちください。
最近人口知能の活躍は目を見張る勢いです。
人類が人口知能のコントロールをできなくなる危険を考えるとその行く末が気になって仕方ないのですが…。
しかし近未来で考えると、生徒さんたちが直面する「思考力を問う受験」に人口知能が関わってくるかもしれません。
従来のコンピュータでは苦手な「思考力」ですが、人口知能にとってはお手の物のようです。
興味深い記事でした。
↓↓↓

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。