進級テストの魔力

※火曜日教室の生徒さんは12.1週が12/6、12.2週が12/13になります

 

12月に突入しました。
焦る焦る…。なのにイベントいっぱい…。
ミスのないよう頑張ります。
 
さて、先週こひつじ幼稚園クラスの生徒さんは進級テストが終わりました。
「テスト合格しなかったらどうなるの?」
「賞状がもらえないかな。」
「それだけ?」
「あのね。全員合格させるテストなの。合格するまでがんばるの。」
「でも出来なかったら?」
「家でお母さんに手伝ってもらってでも書く!」
「え? やばい。書こう。」
 
みんな家に持ち帰るのは絶対嫌なようですね。
そして、強いれば出来るものですね。
高学年の生徒さんには、なんと1860字も書いた子がいました。
進級テストには何だか特別な魔力があるようです。
(3か月に一度だから効く魔力ですね)
 
12/6は火曜日生徒さんも進級テストです。
がんばりましょう!
 
さて、今週は(も)とってもとってもためになる記事です。
親は「待つ」という我慢を覚えないといけないですね。
教えないこと、これは賢い子を育てるテクニックかもしれません。
↓↓↓