クリスマス会楽しんでもらったかな?

※火曜日生徒さん、11/29は5週目ですのでお休みです。次回12.1週は12/6日になります。
 
 こんにちは。作文教室白川です。昨日は横浜本牧教室との合同クリスマス会がありました。来てくださった生徒さん、ありがとう。そして来られなかった生徒さん、またこんな催しができたらご案内しますね。
 
 さて、次回は12.1週です。早くも進級テストの週になりました。皆さん、予習のご協力よろしくお願いします!
 
 今週はお子さんの本選びについての記事をご紹介します。クリスマス会ではビブリオバトルをしましたが、お子さんたちが持ってきてくれた本、どれも個性があり、アピールしたいところも「おお!そこか!」と大人目線と違うところだったり…いろいろな読み方があるなと感心しました。まずは「楽しい!」と感じる経験を積むことが大切ですね。